ブランド品の海外通販で気を付けておくべき事

ブランド品の購入の際は、インターネットを介して様々なショップを利用できます。そこで、1つの選択肢として入ってくるのが海外通販です。日本で未発売のモデルや、日本のショップで売り切れているサイズ等も、海外通販で手に入れられる機会があるからです。ただし、海外通販の場合は国内での通販とは少し勝手が違う事もありますので、ブランド品を購入する前に気を付けておくべきポイントを押さえておくと良いでしょう。

例えば、決済の方法です。日本国内のショップと通販をする場合は、代引きや銀行振込、クレジットカード等様々な支払い方法を選択できます。一方、海外通販をする際は、基本的にクレジットカードでの支払いになります。クレジットカードを所有していない方は、事前に作成する必要があるものです。

なお、クレジットカードで支払えるお店は、デビットカードでの支払いに対応している場合も多くあります。ただし、カードを所有しているからといって、国内のショッピングサイトのように直接情報を入力して取引できるとは限りません。海外のショッピングサイトでは、決済代行サービスを介して支払いをする事例が多くあります。この為、ブランド品の購入手続きの途中で決済代行サービスへの登録が必要になるでしょう。

決済代行サービスへの登録は簡単ですが、アカウントの管理はしっかり行わなければいけません。国際的に利用されている決済最高サービスはハッキングの主要ターゲットとなる事もあり、簡単なパスワードで管理していると被害に遭う可能性も高まります。気を付けるべきポイントさえ押さえておけば、海外通販でブランド品を購入する事は意外と簡単にできます。品物の追跡サービスに対応しているショッピングサイトであれば、海外から手元に届くまで、荷物の位置を把握できるので安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です