買取対象となる中古ブランド品について

使用済みのブランド品は、人気のあるデザインや品質状態が新品に近い場合などは中古でも買い取ってもらえる可能性が高いです。中古ブランド品を専門に扱っている店舗によって、買取対象となるブランドやアイテム、品質状態は違います。だいたい、査定対象となるブランドとしては、シャネルやグッチ、エルメスなどの日本人に人気の高い海外高級ブランド品がメインになっています。アイテムは、トレンドの変化が激しい服よりも鞄や財布など買取してもらいやすいです。

アクセサリーやジュエリーの場合は、素材に金やプラチナが使用されている場合は、ノーブランドでも素材そのものに価値があるため買取対象となりやすいです。買い取った貴金属は一度溶かして再度加工しなおすこともあるため、チェーンの切れたネックレスや片方しかないピアスでも対象となることが多いです。金やプラチナに比べると宝石は1カラット以上のものでなければ、あまり高値で買い取ってもらえる可能性は低いです。食器やタオルの場合は、包装された未使用の状態のものが買取対象となるケースが多いです。

ブランドでも日本人に人気が高いルイ・ヴィトンやエルメスの財布や鞄は、多少保存状態が悪くても需要が安定しているため、買取してもらいやすいブランドです。化粧品や香水の場合は、未使用未開封のもので、販売されてからあまり時間が経っていなければ、買取してもらえます。リサイクルショップや中古ブランド買取店によっては、使用済みのブランド化粧品や香水でも買取してもらえるところもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です