ブランド品を高く売るコツについて

自宅のクローゼットに保管された使用しなくなったブランド品の服や鞄、小物などは専門の中古ブランド品買取店で売るのがおすすめです。ブランド品の銘柄や商品の保存状態、商品のデザインや中古市場での需要の関係などで査定額は総合的に判断されますが、エルメスやルイ・ヴィトンなどの海外のハイブランドの多くは日本人に人気が高いため、中古でも高く売れる傾向にあります。ブランドのアイテムでは、靴や服のようなサイズなく、流行に影響を受けにくい鞄や財布などが特に高い値段がつくことが多いです。中古のブランド品を高く売るコツとしては、まず中古ブランド品買取店に持ち込むときには1点ずつではなくなるべく大量に持ち込んで査定してもらうと1点だけよりも査定額が上乗せされやすいです。

また、お店で購入したときに付属していたギャランティカードや保証書、商品が包装されていた箱や保存袋なども査定の対象になるため、残っている場合は一緒に持参した方がよいです。鞄や靴などは軽く埃をふきとるだけでも査定するときの金額に影響を与えますので、自宅でできるだけ商品の見た目をきれいにしておくのもポイントです。買取店でも査定に力をいれているブランドやアイテムは違うため、査定は1か所だけでなく数か所念のためにまわるのがおすすめです。近隣に買取店がない場合は、自宅までスタッフが出張して査定してくれる出張型の買取店サービスやネットと郵送で買取をしてもらえるネット型の買取サービスを利用するのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です