ブランド品の売却の際、あると価値が上がるもの

ブランド品をブランド買取店等に売却する際、一緒にあると価値が上がるものがあります。ブランド品を包んでいた箱や保証書、冊子等の付属品です。付属品は一見、どうでも良い品物である事もあります。例えば、高級腕時計として有名なロレックスには、様々な付属品が存在します。

それはタグであったり、小冊子であったり、ベゼルカバーであったりしますが、捨ててしまっても構わない付属品であってもブランド品の買取店やロレックスファンにとっては、品物の1部として大切な物です。この為、ロレックスを腕時計単体で売却するよりも、付属品全てが揃った完品の状態で売却する方が、買取価格は高くなります。こうした付属品は、必ずしも完品の状態で手に入れられる訳ではありません。ロレックスの場合も、近年は購入時にお店の側でベゼルカバーを外す等して、すぐ使える状態で販売する事も多くあります。

完品の状態で入手したい場合は、ブランド品の販売店に事前に問い合わせておく等の工夫も必要です。なお、有名なファッションブランドの中には、意外な付属品の存在していない事もあります。この場合は保証書の有無で価値が左右される事はありません。このように、ちょっとした付属品の有無がブランド品の買取価格を左右します。

ブランド買取店に売却する際は、品物単体で売却するのではなく、付属品を全て揃えた状態にして査定を受ける事が大切です。購入後にしまっておいた付属品は、ブランド買取店の利用前に全て探しておくのがおすすめです。プラダの通販のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です