通販でブランド品を購入する時の注意点を紹介します

ブランド品は通販で購入する方が比較的値段が安い傾向にあります。ポイントサイト等を経由すればポイントも溜まりますので、通販の方が何かとメリットが多いのも事実です。大きなデメリットして商品を実際に、手に取り見る事が出来ない点です。高額なブランド品であれば尚更、購入後に後悔する事に繋がりません。

それを防ぐためにも、事前に販売店で目にする事をお勧めします。実際に販売店で正規の値段で買うのではなく商品のチェックをするだけです。自分が思っているものと同じで値段も通販の方が安ければ後悔する事は無いでしょう。ブランド品で良く勘違いされるのが、海外ブランドの正規品と並行輸入品の違いです。

広告で正規品という事をアピールした商品を目にされた事があると思います。いかにも「正規品なので偽物ではないですよ」という様な文句で記載されている事多くあるかと思います。実際に正規品を扱えるのは直営店か正規代理店なので間違ってはいません。しかし、並行輸入も本物であるという事忘れてはいけません。

しかも並行輸入品は正規品より価格は安く設定されています。大きな割合のものですと2割近く安くなっているケースもあります。並行輸入品は直営店や正規代理店ではなく、輸入業者が仕入れるため輸入に関わるコスト面が有利になるため商品を安く出来るからくりがあります。この点が偽物の様な誤解を招いているのではないでしょうか。

通販でしか扱っていない並行輸入品もありますので、是非、お得に買い物をしていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です